プチプラで可愛い子供服をコーディネートするブログ

子供服ってきりがないですよね。だから、プチプラで子供服をゲットし、毎日の娘のコーディネートをゆる~く楽しんでいます。

8月17日

今日はママのお気に入りの洋服をご紹介します。(といっても、ほとんど一目惚れで買ってはいるんですけど)

 

なぜお気に入りなのかというと、答えは単純で「妹ちゃんに似合ってるから」なんです。

 

きっと誰もが経験すると思うのですが、かわいーと思って運命を感じて購入したお洋服を着た時に感じる違和感・・・。

 

試着の段階で気づけばいいのですが、頭の中はそのお洋服を購入する事でいっぱいだったり、店員さんのお褒めの言葉を鵜呑みにして買っちゃうんです。

 

妹ちゃんのお洋服選びもそんな違和感を感じることもしばしば・・・。

 

さすがに、ママの独身時代のような高級お洋服はないのでそこは安心なんですが、「似合わない!?」とショックを受ける事もあります。

 

でも、このお洋服はしっくりくるのです。

 

それはコチラ。

f:id:chip600219840228:20160825000500j:plain

 

f:id:chip600219840228:20160825000539j:plain

 

いかがですか?ママの中ではかなり似合ってると思っているのです。

 

これは出産祝いにもらった「SHIPS」のもの。ロンパース型になっているのでおむつが見えません。

 

見頃はカットソーで、スカート部分が布になっています。

 

ひまわりの刺繍がいいアクセントになってます。

 

歩く度にスカート下のロンパースのおしり部分が見え隠れしてキュンっとくるのです。

 

おしりが見えていいのはこの時期の特権ですよね。

 

よちよち歩きにかぼちゃパンツとか、おしりが強調されている方が赤ちゃんらしくて可愛いのです。

 

妹ちゃんは顔立ちがはっきりしているので、淡い色よりどうしても濃い色の方がしっくりくるんです。

 

だから、赤のギンガムチェックが妹ちゃんの顔に負けてなくて存在感を放っています。