プチプラで可愛い子供服をコーディネートするブログ

子供服ってきりがないですよね。だから、プチプラで子供服をゲットし、毎日の娘のコーディネートをゆる~く楽しんでいます。

8月18日

外で遊ぶのが大好きな妹ちゃん。

 

お兄ちゃんの影響だよね、きっと。妹ちゃんを産んだ年は仕事を辞めた年でもあり、それによりお兄ちゃんも保育園を退園したのです。

 

つまり、3人で1日中過ごす日々となったのです。

 

それにより、毎日家の外で遊ばせながら子育てと家事をほぼ一人でこなすハードスケジュール。(だんなさんはほとんど仕事で帰りが遅く、休日出勤ばかり)

 

はっきりいってすごくストレスフルな毎日でしたし、心も不安定でした。

 

また、お兄ちゃんがすごく手のかかる子なんで余計ストレスでした。実家の親には本当にお世話になったのでした。

 

だから、そんな中で育った妹ちゃんの精神面が心配で心配で仕方なかったです。

情緒不安定な子になったらどうしようとか、ママがいつもお兄ちゃんやだんなさんに対して怒っているから、愛情を感じられない子になってしまう・・・とか。

 

がしかし、そんなママの杞憂を吹き飛ばすくらいに強い子になったのでした。

 

「ママ要らず」とよく言ってるのですが、人見知りを余りしません。最初少し慣れてなくても、相手がほいほいしてると気に入ってなついてしまうのです。

 

そして、特に男性が好きです。(年齢問わず)男好き~とおちょくってますが、そこは本気で将来心配してます。

 

あと、ママとお兄ちゃんが毎日のように喧嘩(笑)してるので、肝っ玉がでかいです。

 

ママが怒鳴ったくらいではびくともしませんし、妹ちゃんがお兄ちゃんに泣かされて怒られてると、「ざまーみやがれ」みたいにニヤッと笑うこともしばしば。

とにかく、男勝りな妹ちゃんです。

 

お兄ちゃんはかなり繊細な心を持っているのにも関わらず、いちいちイチャモンつけてママと喧嘩になるので、2人を足して割ったらいいのに・・・なんて思ってます。

 

そんな妹ちゃん、車庫でやってくれました。

f:id:chip600219840228:20160825003702j:plain

 

f:id:chip600219840228:20160825003744j:plain

f:id:chip600219840228:20160825003846j:plain

 


80%OFF Little s.t.【s.t. closet】2014春夏チェック切替チュニック

手を汚すのが大好きなんです。何でも興味津々お年頃です。

 

このワンピースはs.t.closet(エス・ティー・クローゼット)のものです。

 

本当はチュニックなんですが、少し大きめを購入してワンピとして着せてます。

 

こうして、何年も着れるようにするのがコツですね。

 

でも、このチュニックに関してはそのような着せ方をするのに少し不便なところがありました。

 

見ての通り、背中がぱっくりと開いてますので、肩からストラップが落ちてしまうんです。

 

これはママの誤算でした。背中が詰まっているものだと、95センチを着せたとしても違和感がないんです。

 

それが、背中が開いているというだけで、いかにも大きいサイズの服を着せました的になってしまいました。

 

今後のワンピースやチュニック選びのよいお勉強になりました。