プチプラで可愛い子供服をコーディネートするブログ

子供服ってきりがないですよね。だから、プチプラで子供服をゲットし、毎日の娘のコーディネートをゆる~く楽しんでいます。

8月21日

今日は夕方からだんなさんの実家で焼き肉パーティーをするので、初めてのお洋服にしてみました。(汚さないようにしなくちゃ)

 

実は、だんなさんが焼き肉用の牛バラと牛タンを沢山頂いてきてたっぷり量があったので、みんなで食べようとなったのでした。

 

それに、前に楽天で購入したまぐろのカマも一切れ(といっても大きい)残ってたので、後は鶏肉を買ってレッツゴーです。

 

f:id:chip600219840228:20160825011553j:plain

 

f:id:chip600219840228:20160825011621j:plain

 

f:id:chip600219840228:20160825011841j:plain

 

f:id:chip600219840228:20160825012023j:plain

 

このワンピースはSi Shu Non(シシュノン)で、5分丈くらいのフリル付きハーフパンツも付いてました。

 

2点で900円くらいでした。

現在は売り切れで、こちらのタイプだったらあります。


80%OFFShiShuNon【シシュノン】10編ぐるみうさぎチュニック

 

 

このうさぎのビッグモチーフがこの時期にしか着れない!と思い、しかもデザインも可愛くて即ポチでした。

 

身頃はカットソー生地で花柄部分は布生地になります。

 

襟ぐりがぐっと開いてますが、ゴムが入ってるのでずれ落ちたりしません。肩にかかっている紐がポイントですね。リボン結びになっていて可愛いです。

 

ただ、着ると紐が余り目立たないのが残念です。

 

そして何といってもうさぎの刺繍モチーフです。プリントではなく、刺繍なのがいいですね~。可愛さ倍増です。

 

きっとこれがプリントのうさぎちゃんだったら買わなかっただろうなぁ。

 

焼き肉パーティの最後は花火で終わりました。

 

ちなみにコレがお兄ちゃんの初花火でした。危なっかしいからやらせた事なかったんです。

 

案の定危なっかしかった・・・。人に向けたらダメって言っても向けるし、振り回すなと言っても振り回す。

 

男の子って気が小さいのか大きいのか分からない。理解不能です。

 

f:id:chip600219840228:20160825014014j:plain

 

ギャラッチのおなじみパンダTシャツ800円くらい?にユニクロのイカリ柄レギンス390円也。