プチプラで可愛い子供服をコーディネートするブログ

子供服ってきりがないですよね。だから、プチプラで子供服をゲットし、毎日の娘のコーディネートをゆる~く楽しんでいます。

8月23日

今日も暑いですね。

 

お兄ちゃんは外耳炎なのでひとまず幼稚園はお休みしました。

 

お昼から、近くの山羊さんのいる施設に遊びに行きました。

 

すると、何と何と山羊の赤ちゃんが産まれてました-。

 

f:id:chip600219840228:20160825162236j:plain

f:id:chip600219840228:20160825162253j:plain

 

f:id:chip600219840228:20160825162325j:plain

 

ホントに可愛かったです。メスとオスが一頭ずつでした。

 

いつものごとく葉っぱを山羊にあげるんですが、山羊同士がえさを巡って喧嘩するんです。

 

お兄ちゃんはそれが嫌ならしく、「喧嘩はダメぇ!」って叫びまくってます。

 

でも、ママでさえ驚いた事は、えさ欲しさに山羊のお母さんが赤ちゃん山羊にタックルをしてたんです。

 

これには流石にびっくりでしたね。

 

f:id:chip600219840228:20160825162851j:plain

 

その後はその施設内にある小さな小川で水遊びです。

 

お兄ちゃんはすっぽんぽんで遊んだので自主規制(笑)

 

毎回楽しそうに水遊びする2人。ママも足だけつけて気持ち良かったです。

 

すると、とってもキレイなトンボが飛んでたので思わずパチリ。

 

f:id:chip600219840228:20160825163252j:plain

 

お兄ちゃんは必死になって捕まえようとしてました。

 

写真ではわかりづらいですが、胴体がブルーなんです。羽の黒色とのコントラストがキレイでした。

 

f:id:chip600219840228:20160825163509j:plain

なんだか、この写真では妹ちゃんの頭がはげてるように見えます(笑)

小川で遊んだ後は滑り台で少し遊び、手作りソフトクリームを食べました。(お約束~)

 

1カップを2人で分け合うようにするので喧嘩が勃発します。お兄ちゃんが一人で食べたいだけですけど。

 

f:id:chip600219840228:20160825163734j:plain

f:id:chip600219840228:20160825163749j:plain

 

f:id:chip600219840228:20160901162911j:plain

 

このワンピはBaby Gapのものです。出産祝いで頂きました。

 

淡ーいピンクにアイスクリームの模様と肩紐のフリルがスイート一色です。

 

もともと3~6ヶ月用と記載されてますが、さすがアメリカンサイズです。1歳過ぎた今でも着用OKです。

来年もトップスとして着られそうですね。ラッキー(*^-^*)