プチプラで可愛い子供服をコーディネートするブログ

子供服ってきりがないですよね。だから、プチプラで子供服をゲットし、毎日の娘のコーディネートをゆる~く楽しんでいます。

2人揃って風邪が大流行

かなりお久しぶりな投稿となってしまいました。

 

実は、お兄ちゃんと妹ちゃんが次々に風邪をひいてしまったのでした。

 

どうも、この前親友がお泊まりに来た時にうつされたようです。

 

しかも、そこからお兄ちゃんは中耳炎になり、更にはおたふく風邪の症状まで出てます。

現在妹ちゃんも、風邪から中耳炎になり、治療中です。9月の18日から風邪の症状が出てたので、かれこれ2週間以上も経ちます。

 

2人を順番に病院に連れていくので、ママも大変です。しかも、小児科と耳鼻科とハシゴしないといけません。

 

時系列でいくと、お兄ちゃん熱発→お兄ちゃん中耳炎→妹ちゃん熱発→妹ちゃん中耳炎→お兄ちゃんおたふく風邪の疑い となります。

 

うーん、上手に順番になりましたね(^_^;)

 

お兄ちゃんはこのところほとんど幼稚園に行ってないので、家に居るとこちらが大変です。妹ちゃんは妹ちゃんでぐずぐずでママから離れてくれないので、これまた大変。

 

なかなか写真を撮る機会もなく、病院とうちの実家くらいしか外出してません。なので、ブログはお休み状態でした。

 

ちょっとさみしいので、まとめて写真貼っちゃいます。

 

f:id:chip600219840228:20161004164311j:plain

こちらは、お兄ちゃんの病院帰りでお薬をもらったところです。

 

f:id:chip600219840228:20161004164402j:plain

 

 

f:id:chip600219840228:20161005115515j:plain

 

f:id:chip600219840228:20161005115536j:plain


70%OFFnico hrat【ニコフラート】B17綿レーヨンボーダードルマンチュニック

 

こちらはニコフラートのもの。楽天にて850円くらいです。

 

サイズが95とちょっと大きいので、ワンピースとして着せてます。

 

もともと幅が大きく作られており、ぶかっと着るタイプです。ニコフラートは、こんなかんじのデザインが多いです。

 

子供っぽくないので、私は好きだったりします。

 

 

f:id:chip600219840228:20161005120057j:plain

 

お兄ちゃんと戦いごっこしてます。

 

お兄ちゃんは「ジュウオウジャー」、妹ちゃんは「100均で買った魔法の杖」で戦いです。

 

結局妹ちゃんが負けて大泣きするんですけどね。

 

トップスはしょっちゅう着てるマザーガーデン、ボトムスは赤ちゃんの頃から履いているオールドネイビーです。400円なり。

 

お兄ちゃんは両方ユニクロです!

 

f:id:chip600219840228:20161005120601j:plain

 

全身ボーダーにしてみました。いかがでしょうか。トップスは赤と白のボーダー、ボトムスは、ピンク系のボーダーですが、白色が共通色となって統一感を出してみました。

 

でも、かなり勇気のいるコーデでした。

 

f:id:chip600219840228:20161005120852j:plain

 

ママの実家にお泊まりに行った時の写真です。

アイスクリーム柄のトップスに、ガウチョパンツが今時です。

 

この後、オレンジジュースで白色のトップスがオレンジ色に染まるんですけどね(^_^;)