プチプラで可愛い子供服をコーディネートするブログ

子供服ってきりがないですよね。だから、プチプラで子供服をゲットし、毎日の娘のコーディネートをゆる~く楽しんでいます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日

もう、8月も終わるというのに毎日暑いですね。 今日は郵便局にメルカリで購入して頂いた商品を送りに行くのにベビーカーでお散歩してみました。 ママは「暑い!」の一言なのですが、妹ちゃんは嬉しそうです。 お外が暑かろうが寒かろうが雨が降っていようが…

8月25日

今日は、パパが夏期休暇の為家に居たので、ママと妹ちゃんとお昼ご飯を食べに行きました。 お兄ちゃんは幼稚園で、ママの手作り弁当ですー。 焼き肉屋さんのランチにしようかと思っていたのですが、妹ちゃんがまだ小さく食べられるものが限られているので、…

8月23日

今日も暑いですね。 お兄ちゃんは外耳炎なのでひとまず幼稚園はお休みしました。 お昼から、近くの山羊さんのいる施設に遊びに行きました。 すると、何と何と山羊の赤ちゃんが産まれてました-。 ホントに可愛かったです。メスとオスが一頭ずつでした。 いつ…

8月22日

今日は、朝からお兄ちゃんを病院に連れて行ってました。 実は、土曜日の夜に37.7℃熱が出てたんです。 しかも、左耳が痛いと訴えてるから中耳炎かな?と耳鼻科に連れていく事にしました。 お兄ちゃんは1歳からママの職場復帰と共に保育園に通ってたので…

8月21日

今日は夕方からだんなさんの実家で焼き肉パーティーをするので、初めてのお洋服にしてみました。(汚さないようにしなくちゃ) 実は、だんなさんが焼き肉用の牛バラと牛タンを沢山頂いてきてたっぷり量があったので、みんなで食べようとなったのでした。 そ…

8月19日

今日はだんなさんが夏期休暇をとったので、お昼過ぎから近くのミニ水族館へ行ってきました。 親戚の子も一緒に連れて行ったのですが、お兄ちゃんと喧嘩しっぱなしで途中車を止めた程(^^;) まだ、3、4歳の子供相手に本気で怒りたくないけど、叩いたり、蹴っ…

8月18日

外で遊ぶのが大好きな妹ちゃん。 お兄ちゃんの影響だよね、きっと。妹ちゃんを産んだ年は仕事を辞めた年でもあり、それによりお兄ちゃんも保育園を退園したのです。 つまり、3人で1日中過ごす日々となったのです。 それにより、毎日家の外で遊ばせながら子…

8月17日

今日はママのお気に入りの洋服をご紹介します。(といっても、ほとんど一目惚れで買ってはいるんですけど) なぜお気に入りなのかというと、答えは単純で「妹ちゃんに似合ってるから」なんです。 きっと誰もが経験すると思うのですが、かわいーと思って運命…

8月16日

お兄ちゃんを幼稚園に送りに行って車に乗ろうとすると大泣きする妹ちゃん。 もっとお外で遊びたいみたい。 まだ朝の9時過ぎだというのに、すでに外はサウナ状態だし、私も家で色々したい事がある・・・。 でも、いつも家に引きこもってばかりでつまらない妹…

8月15日

今日は朝から主人の実家に行ってお兄ちゃんと妹ちゃんの水遊びをさせてもらいました。 お兄ちゃんと同い年のいとこも来てたので3人でワイワイ(というかお兄ちゃんといとこの喧嘩がほとんど)楽しみました。 しょっちゅうお兄ちゃんにいじめられてるので鍛…

8月14日

今日は私の実家に行ってきました。 妹と息子くんも来てました。みんなでどんちゃん騒ぎして楽しすぎてお兄ちゃん家に帰りたくないと大暴れ・・・。 しょうがなく、私の両親が夜片道40分かかるところを連れてきてくれました。 このパターンが時々あるんです…

8月13日

こんにちは。 今年は土日がお盆なので、普通の休日のようです。 お兄ちゃんがプールをするのに主人の実家に預けて妹ちゃんと買い物に行き、再び戻って来ました。 中途半端な時間になってしまい、結局妹ちゃんはプールを出来ずじまいでした。 次行く時は泳ご…

8月12日

毎日暑い日が続いて朝から晩までクーラーつけっぱなしの我が家。 妹ちゃんはこの暑い中散歩に出たくて出たくてしょうがないようで、お兄ちゃんを幼稚園に連れて行った後も外で遊びたがります。 トップスはお兄ちゃんが赤ちゃんの時に楽天で購入したものです…

8月11日

今日は、家族みんなで近くのスライダーのあるプールへ遊びに行きました。 お兄ちゃんと妹ちゃんとママでスライダー滑りました。 1歳4ヶ月の妹ちゃん大喜び★怖くないなんてスゴイわ・・・。 なんで、ボーダーでカジュアルスタイルできめました。 トップスは…