プチプラで可愛い子供服をコーディネートするブログ

子供服ってきりがないですよね。だから、プチプラで子供服をゲットし、毎日の娘のコーディネートをゆる~く楽しんでいます。

8月16日

お兄ちゃんを幼稚園に送りに行って車に乗ろうとすると大泣きする妹ちゃん。

 

もっとお外で遊びたいみたい。

 

まだ朝の9時過ぎだというのに、すでに外はサウナ状態だし、私も家で色々したい事がある・・・。

 

でも、いつも家に引きこもってばかりでつまらない妹ちゃんの気持ちも分かるよ。

 

ということで、すこ~しだけ幼稚園横の小学校の校庭で遊ばせました。

 

f:id:chip600219840228:20160824234028j:plain

 

f:id:chip600219840228:20160824234051j:plain

 

砂で遊ぶのがとっても大好きな妹ちゃんです。

 

あっという間に手も足も服も泥だらけになっちゃいました。

 

私はどちらかというと泥遊びはさせてあげたい派なんです。

 

「土を触る」という動作は人間にとって落ち着くみたいです。

 

リラックス効果があるとのことなので、情緒が安定してくるみたいです。

 

親としては、洗濯の事を考えてちょっとハラハラしますけどね。

 

f:id:chip600219840228:20160824234714j:plain

 

f:id:chip600219840228:20160824234728j:plain

 

このワンピは何と西松屋なんです。しかも、アウトレットで数百円でした。

 

これはかなり戦利品でした。西松屋っぽくないデザインと素材です。

 

綿ニットなので、ボーダーはプリントではなく、生地自体がボーダーに織られています。

 

ちなみに、CHEROKEEとのコラボです。

 

バックにはリボンがついていて後ろ姿の方がとってもかわゆいです。

 

とってもとっても可愛いのですが、妹ちゃんの腕がムチムチなのが気になります・・・。

 

まぁ、そこが可愛くもあるのですが、ファッションモデル的にはアウトですね。

 

幼稚園に行く頃にはスリムになるのかな?

 

大きくなって欲しいような、今のままで居てほしいような・・・複雑な親心です。