プチプラで可愛い子供服をコーディネートするブログ

子供服ってきりがないですよね。だから、プチプラで子供服をゲットし、毎日の娘のコーディネートをゆる~く楽しんでいます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月17日

昨日から、短大時代の親友がお泊まりに来てくれたのでした。 本当は8月の下旬の予定だったんですけど、上の子が風邪をこじらせてしまって肺炎やら何やら色々あっての今月になったのでした。 でも、今回の長旅(片道2時間から2時間30分はかかる)でお疲…

9月15日

こちらは、そろそろ台風の影響で風や雨がふったりやんだりしています。 お外に出たいと、自転車に乗ろうとする妹ちゃんです。 まだまだ危なっかしくて外では乗せられませんが、2歳くらいになったらこれに乗せてお散歩でもしたいなぁなんて思っております。 …

9月14日

今日は、私の両親が遊びに来てくれました。 実は、妹ちゃん1歳過ぎてから人見知りや場所見知りがひどくなってしまって、ママとパパ以外は固まっちゃうんです。 勿論、慣れればいつもの調子に戻るのですが、それまではだっこだっこで大変です。 この時は既に…

9月13日

今日は雨が降っていたので、初長靴を履かせてみました。 夏のサンダルは、実はお兄ちゃんのお下がりのプーさんのサンダルだったんですね。 といっても、にぃには足がおっきくて、靴の中に足が入らないというアクシデントだった為、ほぼ未使用だったんです。 …

ユニクロとリバティコラボのロンパースが可愛い

何だかバタバタとして、ブログ全然更新できてませんでした。←しょっちゅうですね(^_^;) ユニクロベビーって今までも可愛い柄が多いなぁと思ってはいたのですが、リバティとのコラボが出てましたよね。 きっと、女の子をお持ちのお母さん方は既に購入済みでし…

9月10日

今週末にママのお友達が子供を連れてお泊まりに来てくれます。 今年の冬にそのお友達のおうちにお泊まりに行ったのですが、妹ちゃんだけ連れて行きました。 そのお友達の家は、高速通っても2時間半かかるので、お兄ちゃんは途中でイヤになっちゃうだろうし…

9月9日

自宅療養してるだんなさんの調子もだいぶ良くなってきました。 ちょっと涼みにということで川沿いに散歩しに行きましたが、妹ちゃん人見知りならぬ場所見知りによって、パパにべったり、歩こうとしません。 1歳過ぎて人見知りと場所みしりが多くなったよう…

9月8日 こどもちゃれんじのしまじろうとわんわんのハンドパペットが大好きな妹ちゃん

はじめて、記事名に曜日以外の文を入れてみました。 妹ちゃんはぬいぐるみが大好きです。 やっぱり女の子なんだなぁって思います。 お兄ちゃんの時にはあまりなかった事なんで新鮮ですね。 大好きなのが、こどもチャレンジのエドゥトイで送られてくるしまじ…

9月5日

今日は妹ちゃんがやらかしてしまいました。 なんと、はさみで自分のお洋服に穴を開けてしまったのです。 まぁ、はさみをしまい忘れたママが悪いのは十分に承知してるんですが、とても気に入っているお洋服だったんで悲しい(/_;) あ~、何てことだぁ!虫食い…

9月4日

更新が滞ってしまって遅くなりました。 実は、だんなさんが身体を壊して、自宅療養しているのです。 なんだかんだ用事が増えるので色々予定通りに行かないんですね(^^;) またまた、近くのファームにお兄ちゃんと妹ちゃんと遊びに行きました。 前にスーパーで…

9月3日

今日はお昼から久々に児童館に行ってみました。 昨年は本当にお世話になったところです。 お兄ちゃんの力が有り余り過ぎるのでいっつも外出してたのですが、雨の日や、夏場の暑い日、冬場の寒い日なんかは外遊びが出来ないのでよく利用させてもらってました…

9月2日

お兄ちゃんと妹ちゃんと夕方お散歩しました。 近所を散歩しただけでこんなに喜んでくれるのなんて今のうちだけだよね。と微笑ましく思っていたら喧嘩勃発です。 せっかくのいい気分を継続させてくれないのがお兄ちゃんなんですよね。 とにかく、かんしゃくも…

9月1日

9月に入ってしまいました。 あっという間に夏が終わったんですね。 今年はまだ台風が直撃してないのですが、これから来るのでしょうか。 今日から幼稚園は2学期なんで、お兄ちゃんを送って妹ちゃんの予防接種に行ってきました。 が、しかし、いくら夏休み…

8月31日

今日はお兄ちゃんの幼稚園の夏休み最後の日です。 といっても1日預かり保育を結構利用してたので、久しぶりというかんじではないのですが、お弁当を作らなくていいので大分楽になります。 お兄ちゃんは夕方にママの実家から帰ってくる予定なんで、つかの間…

8月30日

昼過ぎから私の実家に行きました。 私の妹の息子くんも来てました。(先週から風邪をひいて熱があったから、用心の為に保育園を休ませたみたいです) 3人が大はしゃぎでじぃじもばぁばもお疲れモード。なんせ、お兄ちゃんは前の日からお泊まりしてるからず…

8月29日

妹ちゃんとパパとママと3人で近くの公園までデートです。 お兄ちゃんは私の実家から帰りたくないと拒否されたので、3人でゆっくり過ごします。 ラブラブな2人です。 妹ちゃんはパパによく似てると言われます。嬉しいような悲しいような複雑な心境・・・。…

8月28日

今日は30分くらい車で移動して買い物行ってきました。 私の親から渡したいものがあるということなんで、子守も兼ねて一緒に買い物です。 この機会に色んなお店をハシゴする予定。決まった調味料があるのですが、そこに行かないとないので、待ってましたと…

8月27日

今日は土曜日だけど、パパはお仕事です。明日の日曜日もお仕事です。 一応公務員ですが、休日の休みが余りありません。 なんで、ほとんど母子家庭みたいです。 朝から2人連れてスーパー行って来ましたよー。もちろん、地元のです。 (車で30分もかかると…