プチプラで可愛い子供服をコーディネートするブログ

子供服ってきりがないですよね。だから、プチプラで子供服をゲットし、毎日の娘のコーディネートをゆる~く楽しんでいます。

9月2日

お兄ちゃんと妹ちゃんと夕方お散歩しました。

 

近所を散歩しただけでこんなに喜んでくれるのなんて今のうちだけだよね。と微笑ましく思っていたら喧嘩勃発です。

 

せっかくのいい気分を継続させてくれないのがお兄ちゃんなんですよね。

 

とにかく、かんしゃくもちで独占欲も強いです。かなり活発でじっとしてる事が大嫌いなんです。

 

昨年はお兄ちゃんがまだ幼稚園に通っていなかったので、ほとんど一人で子供2人の面倒を見てました。

 

朝からも昼からもおでかけしてホントくたくたでした。

 

なんか、一生懸命子育てやってるけど、この子たちいい子に育つのだろうか・・・なんて時々考えちゃいます。

 

ママ業って賃金もらってない(当たり前)けど、大変な仕事ですよね。一人で2人の面倒見てたら大変すぎて自分が壊れる時があります。マジで。

 

虐待する人の気持ちも少し分かるって言ったら非難されるかもしれませんが、それくらい追い詰められていました。

 

ここ最近は、パパが家に居てくれるようになり落ち着いてきたように思います。

 

やっぱ子育てって一人で出来ないなぁとぼんやり考えちゃいました。

 

f:id:chip600219840228:20160909002542j:plain

 

お兄ちゃんのトップスはブルー アズールのアンカー柄タンクトップです。

もう一着ブルーグリーンの太ボーダーとの2着セットで699円でした。

イエローベースのアンカー柄が珍しくって可愛いです。

 

ボトムスは、紺ベースのこれまたアンカー柄です。

ユニクロで390円でした。

 

この組み合わせはお兄ちゃんが自分で選んだものです。

ママがセレクトしても気に入らず、4,5着を着回してます。

 

恥ずかしいからやめてって言ってるんですが、かんしゃく起こして絶対に他の服は着ません。

 

妹ちゃんのトップスはギャラッチでなんと300円です。

肩フリルが3段になっていたり、ハート柄とデザインはラブリーですが、黒、ショッキングピンク、白とパンキッシュな色の組み合わせです。

 

スカートは以前もご紹介した西松屋のものです。アキタアウトレットさんでは、デザインものをよく買ってしまうので、このシンプルなスカートがどんなトップスとも合います。

 

 

 

帰り道にネコが居たので2人ともおおはしゃぎです。

 

f:id:chip600219840228:20160909002735j:plain

 

お兄ちゃんはネコが大迷惑なくらいだっこしてみたりなで回したり出来ますが、妹ちゃんは少し怖いらしく、ネコの周りをウロウロしてます。

 

どうしても触りたかったのか、最後にはなでなでしてました。

 

そういえば、妹ちゃん鼻水が出始めました。もしかして昨日の予防接種の副作用でしょうか?

 

もう少し様子を見てみようと思います。