プチプラで可愛い子供服をコーディネートするブログ

子供服ってきりがないですよね。だから、プチプラで子供服をゲットし、毎日の娘のコーディネートをゆる~く楽しんでいます。

8月29日

妹ちゃんとパパとママと3人で近くの公園までデートです。

 

お兄ちゃんは私の実家から帰りたくないと拒否されたので、3人でゆっくり過ごします。

 

f:id:chip600219840228:20160901231531j:plain

 

ラブラブな2人です。

 

妹ちゃんはパパによく似てると言われます。嬉しいような悲しいような複雑な心境・・・。

 

お兄ちゃんも妹ちゃんもママとパパを足して2で割ったと言っても過言ではありません。

基本似てるところが半分半分なんで、見方によっては、パパに似てるって言う人、ママに似てるって言う人と別れます。

 

2人とも目がママ似、口元がパパ似なんです。だから、兄妹同士でも似てます。

 

f:id:chip600219840228:20160901232236j:plain

 

筒状になった滑り台を一人で滑る妹ちゃん。すごいわ-。

 

ママは恐がりだったから滑れなかったよ。

 

っていうか、滑らそうとするパパにも驚いたけど(^_^;)

 

ママは一人で滑らすのドキドキだったから結局一緒に滑ってたんです。

 

あっ、でもお兄ちゃんと妹ちゃんと二人で一緒に滑らせたことあるから、これはこれでチャレンジャーだったかな?

お兄ちゃんと居ると何が起こるかわかんないくらいデンジャーですから!

予測不可能な事をするお兄ちゃんなんです。

 

f:id:chip600219840228:20160901232719j:plain

 

トップスは私の実家の親に買ってもらいました。

 

マルタ布帛のもので、Tシャツの生地が透かし編みっぽい地模様で涼しそうです。

 

また、レースをふんだんに使用してて、レースを使ったアイスクリームが何とも可愛いです。このアイデアがとっても素敵ですね。

 

私がお裁縫得意だったら、取り入れてただろうなぁって思います。

 

得意な方は是非市販のTシャツで作ってみて下さいね。

 

本当は本当は手作りの洋服も作ってみたいんですけど、なんせ不器用(^_^;)

 

私の母はお裁縫が得意で、パッチワークやら何でも作れるんですが、その遺伝子は引き継がれなかったようです。

 

ボトムスはマザーウェイのもので、義理母に頂いたものです。

このボトムスの記事はコチラにもあります。

 

このパンツはかなり重宝してます。スタイリングし易いです。

 

私はデザインものが好きなんで、たぶん見ても購入しないだろうな。

 

プレゼントでもらう服って、自分では買わないようなものを頂けるので冒険出来るし、スタイリングの幅も広がるのでいいですね。

 

新たな発見があります。