プチプラで可愛い子供服をコーディネートするブログ

子供服ってきりがないですよね。だから、プチプラで子供服をゲットし、毎日の娘のコーディネートをゆる~く楽しんでいます。

8月31日

今日はお兄ちゃんの幼稚園の夏休み最後の日です。

 

といっても1日預かり保育を結構利用してたので、久しぶりというかんじではないのですが、お弁当を作らなくていいので大分楽になります。

 

お兄ちゃんは夕方にママの実家から帰ってくる予定なんで、つかの間ですが、妹ちゃんと少しだけお散歩に行きました。

 

f:id:chip600219840228:20160902002522j:plain

 

ここ最近、口をとがらせるのがマイブームな妹ちゃんです。

 

こちらが真似をすると、面白がって更に口をとがらせます。

 

将来口元が変になるんじゃないかと本気で心配してしまうくらいやってます。

 

愛嬌をふりまいているんでしょうね。

 

f:id:chip600219840228:20160902002818j:plain

 

f:id:chip600219840228:20160902002854j:plain

 

さて、本日のコーディネートですが、トップスはジンボリーで、ネットオークションで購入しました。500~600円程度だったと思います。

 

フェルトで出来た花のアップリケと、カラフルな刺繍が紺の生地に栄えます。

 

ちなみに去年の0歳の頃から着てます。

 

刺繍の服は手が込んでいる感じがして好きです。

 

ボトムスは、nicoris ancien(ニコリス アンシャン)で、これまた500~600円だったと思います。

 

子供用には珍しいガウチョパンツっぽいデザインで少し大人っぽいところが気に入ってます。

 

生地もレーヨン混なんで、とろみがあるかんじです。

 

カジュアルな大柄の水玉模様ですが、よ~く見ると、ところどころに猫が隠れています。遊び心ですね(*^_^*)

 

また、生地にレースの白色がアクセントになっていてガーリー度もプラスされてます。

 

お外で遊ぶとなかなか家の中に入ってくれません。もう、強制連行で家に連れて帰りました。