プチプラで可愛い子供服をコーディネートするブログ

子供服ってきりがないですよね。だから、プチプラで子供服をゲットし、毎日の娘のコーディネートをゆる~く楽しんでいます。

8月14日

今日は私の実家に行ってきました。

 

妹と息子くんも来てました。みんなでどんちゃん騒ぎして楽しすぎてお兄ちゃん家に帰りたくないと大暴れ・・・。

 

 しょうがなく、私の両親が夜片道40分かかるところを連れてきてくれました。

 

このパターンが時々あるんです。いつもありがとう。

 

今日の妹ちゃんコーデです。

 

親や妹にも「可愛い」と言ってもらえて大満足のママでした。

f:id:chip600219840228:20160820125431j:plain

 

f:id:chip600219840228:20160820125407j:plain

f:id:chip600219840228:20160820125802j:plain

 

Bateau Bleue(バトーブルー)のワンピ 千円ちょっとだったと思います。

 現在はかなりお安くなってますね。


80%OFFBateau Bleue【バトーブルー】S17.24チェック柄ノースリーブチュニック

 

薄い生地なので夏限定ですが、あまり見かけないチェック柄とデザインに一目惚れです。

 

前身頃と後ろ身頃が切り替えてあり、後ろ身頃の裾は2段のフリルになっています。

 

前だけ清楚な雰囲気の丸襟と、花のモチーフが付いていていますので、チェックなのにカジュアルになりません。きちんと感が出てます。

 

しかも、普通の襟だと首回りが暑苦しくなってしまうのですが、この付け襟風だとスッキリ見えていい感じです。(ニヤ(・∀・))また、チェックと白色のコントラストが爽やかです。

 

 あと、写真では分かりづらいと思いますが、ところどころチェックの線に沿って縫い目があり、手が込んでいます。いいアクセントになってます。

 

実はこのワンピ95センチを購入したのですが、まだ80センチにもならない妹ちゃんにも合ってるでしょ?

 

大きくなったらチュニックとして着せる予定。伸びる生地ではないのですが、後ろにボタンが付いてるので、脱ぎ着は問題ないと思います。