プチプラで可愛い子供服をコーディネートするブログ

子供服ってきりがないですよね。だから、プチプラで子供服をゲットし、毎日の娘のコーディネートをゆる~く楽しんでいます。

8月22日

今日は、朝からお兄ちゃんを病院に連れて行ってました。

 

実は、土曜日の夜に37.7℃熱が出てたんです。

 

しかも、左耳が痛いと訴えてるから中耳炎かな?と耳鼻科に連れていく事にしました。

 

お兄ちゃんは1歳からママの職場復帰と共に保育園に通ってたのですが、丁度冬前だったので風邪と中耳炎がセットになって大変でした。

 

1ヶ月で5回程切開しました。

半年の間はほとんど保育円にも通えなかったです。この半年までで7回切開したのでした。

 

2歳前からはずいぶんと強くなったので病院に行くことも少なくなりましたけどね。

 

f:id:chip600219840228:20160825154248j:plain

 

結局、外耳炎だったので、薬をもらって帰ろうかなと、だんなさんに報告すると、「耳の後ろが腫れてたから一応小児科にもいってみたら?」ということで小児科もハシゴしてきました。

 

先生からは、「薬を飲まない方がいいくらい」の状態とのこと。(苦笑)

 

きっと、耳の後ろの腫れは外耳炎の痛みからお兄ちゃん本人が触って出来たものだろうと思います。

 

まぁ、とりあえず原因も分かったし良かったって感じです(^_^;)

 

f:id:chip600219840228:20160825155432j:plain

f:id:chip600219840228:20160825155446j:plain

 

f:id:chip600219840228:20160825155526j:plain

 

f:id:chip600219840228:20160825155858j:plain

 

トップスはLetoco(レトコ)で800円くらい。


80%OFFLetoco【レトコ】S15格子柄ノースリーブブラウス

 

張りのあるシャイニー素材の布にチェックの地模様があります。

 

生地がしっかりとしていて、洗濯してもヨレヨレになりません。

 

ちょっと襟元が暑そうですが、デザインがとっても気に入ってます。

 

見えない襟裏やボタンホール裏には花柄の裏地がついており、本当にオシャレです。

 

ボトムスはs.t.closet(エス・ティー・クローゼット)で500円くらいだったと思います。


80%OFF Little s.t.【s.t. closet】2014春夏小花柄5分丈スパッツ

 

黒地にカラフルな花柄が描かれており、子供っぽくなりません。

 

可愛い子供向けの花柄より、大人向けの大人っぽいデザインの方が好きなんです。

 

ちなみにお兄ちゃんはトップスがDILASH、ボトムスはアンパサンドになります。